金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/10/31

【三井住友銀行】コミュニケーションアプリ「LINE」での残高照会機能の提供開始について

| by:ウェブ管理者
株式会社三井住友銀行(頭取 CEO:髙島 誠、以下「三井住友銀行」)は、LINE株式会社(代表取締役社長 出澤 剛、以下「LINE」)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」上の三井住友銀行 LINE 公式アカウントにて、残高および入出金明細を簡単に照会いただける機能の提供を開始いたします。

本機能は、三井住友銀行のインターネットバンキング「SMBC ダイレクト」をご利用のお客さまが、あらかじめお客さまの意思に基づいて LINE と SMBC ダイレクトを連携させる初期設定をしていただくことで、ご利用いただけます。

<ご利用イメージ>
1. 初期設定
LINE のトーク画面より、メニューをタップすると画像が配信されます。画像をタップすると、SMBC ダイレクトのログイン画面に遷移します。ログインして利用申込をするだけで初期設定は完了します。
2. ご利用方法
LINE のトーク画面よりメニューをタップしていただくだけで、残高および入出金明細を確認いただけます。

※メニューを表示しない場合は、「連携」「残高」「入出金」の文言を LINE のトーク画面に送信いただくことで利用可能となります。

今後も三井住友銀行は、お客さまの様々なニーズにお応えし、利便性の高いサービスの提供に取り組んでまいります。


原文はこちら
http://www.smbc.co.jp/news/pdf/j20171031_02.pdf

16:06 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.