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2018/10/15

【エヌ・ティ・ティコミュニケーションズ】レオパレスホテルズにおいて3種類のQRコード決済サービス「WeChat Pay」、「支付宝(Alipay)」、「LINE Pay」を同時提供開始~NTT Comがマルチ決済アプリケーションサービス「StarPay」を導入し、お客さまの利便性を向上~

| by:ウェブ管理者
 株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山 英世、以下 レオハレス21)とNTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:庄司 哲也、以下 NTT Com)は、10月16日より、レオパレス21が国内で運営するレオパレスホテルズにおいて、「WeChat Pay」※1、「支付宝(Alipay)」※2、「LINE Pay」※3によるQRコード決済サービスを開始します。

1. サービス導入の背景と狙い
日本における訪日外国人数は、直近5年間で累計2,000万人以上増加するなど急激に伸びています※4。レオパレスホテルズにおいても、直近3年間の訪日外国人の宿泊比率は、8%以上と大きく伸びています。特に中国や韓国のお客さまに多く利用していただいていますが、これらの国々のキャッシュレス決済比率は中国が60%、韓国が89.1%と非常に高い※5ことから、その対応が求められています。

レオパレス21とNTT Comは、レオパレス21の賃貸アパートで提供するブロードバンドサービス「LEONET」での協業を2002年より行っています。2016年にはNTT Comの企業向けクラウドサービス「Enterprise Cloud」を基盤とした新たな「LEONET」を提供し、APIによる「L MOVIE」をはじめとする外部サービスとのスピーディな連携など、常にお客さまの利便性向上を目指した取り組みを継続してきました。

今回両社は、レオパレスホテルズに「WeChat Pay」、「支付宝(Alipay)」、「LINE Pay」のQRコード決済サービスを導入し、今後も増加することが見込まれるインバウンド需要に対応するとともに、決済手段の多様化によりお客さまが利用しやすい、利用したいと思えるサービスを提供していきます。


原文はこちら
https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2018/1015.html

16:01 | IT:一般
 

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