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2022/03/02

【マネータップ】島根銀行のお客様向けにMoney Tapアプリの個人間送金サービス提供開始のお知らせ

| by:ウェブ管理者
マネータップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木村美礼、以下「当社」)は、当社が提供するスマートフォン用送金アプリ「Money Tap」に、新たに株式会社島根銀行(本社:島根県松江市、頭取:鈴木良夫、以下「島根銀行」)が接続し、本日から同行のユーザー向けに個人間送金サービスの提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

【Money Tap個人間送金サービス概要】
 Money Tapは、安全・即時かつ快適な個人間の送金を実現するスマートフォン向けアプリです。銀行口座番号のほか、携帯電話番号を用いた送金機能も実装しており、口座登録時のオンライン本人確認と利用時の生体認証を組み合わせることで、ユーザーエクスペリエンス(UX)とセキュリティの両立を図っております。また、島根銀行では銀行口座連携時の認証にSBIデジトラスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:フェルナンド・ルイス・バスケス・カオ)が提供する「Trust Idiom(トラストイディオム)」アプリによる多要素認証を行うことで高いセキュリティを確保しております。

【島根銀行のお客様向けサービス時間】
平日   8:00~23:00
土日祝日 8:00~21:00

 当社は、米国Ripple社の分散型台帳技術(DLT:Distributed Ledger Technology)を活用したスマートフォン向け送金アプリMoney Tap事業、ならびにDLTを活用した次世代金融インフラを提供しており、金融機関はマネータップ社とAPI接続することで、マネータップ社が接続する様々な金融サービスを活用することができます。

 引き続きMoney Tapの機能拡大、そのシステム基盤の金融インフラとしての活用を図り、顧客便益性の高い金融サービスを提供するとともにキャッシュレス決済推進を通じた新たな産業の育成及び社会コストの低減に貢献して参ります。


原文はこちら
https://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2022/0302_12900.html

15:01 | IT:一般
 

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