金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/04/03

【ショーケースギグ】「d払い」アプリに “吉野家ミニアプリ”が登場、モバイルオーダーで事前注文・決済が可能に

| by:ウェブ管理者
株式会社Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役:新田 剛史、以下 ショーケース・ギグ)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下 ドコモ)との提携による取組みとして、NTTドコモが提供するスマホ決済サービス「d払い」のアプリから事前に注文・決済が可能な“吉野家ミニアプリ”(※1)を、2020年4月6日(月)午前10時より提供開始することをお知らせいたします。

本サービスは、2月14日より全国の吉野家で開始したモバイルオーダーサービスと同じく、ショーケース・ギグのO:der(オーダー)プラットフォームを活用しており、吉野家の既存POSシステムと連携しているため、お客様の利便性向上だけでなく、店舗の運営効率化も実現しています。

お客様は、「d払い」のアプリ上でお好みの吉野家メニューをモバイルオーダーすることにより、受取時間を指定して事前注文できることに加え、d払いでの事前決済が可能なほか、「d払い」のお支払いではdポイントを貯めたり使ったりすることもできるようになり、手軽に吉野家のテイクアウトを利用することが可能になります。

これに合わせて、4月13日(月)~5月10日(日)までの期間中、「d払い」アプリ内吉野家ミニアプリをご利用の方に、ご利用額(※2)の50%分のdポイントを還元(※3)するキャンペーンを実施します。本キャンペーンは、キャンペーンサイトからエントリーした方を対象として、通常の還元ポイント(税込200円につき1ポイント)に加えて還元します。
* 一部店舗ではご利用いただけません。

ショーケース・ギグはO:derプラットフォームにおけるOMO(※4)プロダクトの提供により、注文や会計といったオペレーション軽減による省人化に加え、客単価向上による売上効果や接客品質の向上を図ってまいります。

現在、飲食業界ではウィルス感染対策として、非接触で注文や決済が完結するモバイルオーダーサービスに注目が集まっております。ショーケース・ギグは、2013年より国内初で飲食店向けモバイルオーダーサービスの提供を開始しましたが、今後も第一人者として飲食店が衛生観点に配慮した非接触注文決済サービスを活用できるよう、各種プロダクト開発に尽力してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000010347.html

15:05 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.