金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/04/12

【野村ホールディングス】欧州地域および米州地域におけるビジネス戦略について

| by:ウェブ管理者
野村ホールディングス株式会社(グループCEO:永井浩二、以下「当社」)は、欧州地域および米州地域におけるホールセール・ビジネスに関し、戦略的に見直しを行うこととしました。

昨年後半以降、世界経済の先行きに対する不透明感が強まり、世界の金融市場で流動性が著しく低下し変動が大きくなるなど、ビジネス環境は急激に変化してきました。このような環境が当面継続する懸念や、金融機関に対する規制強化の流れも踏まえ、このたび、海外ビジネスのパフォーマンスを高め、厳しい環境下でも持続的に利益をあげることができる体制作りを行います。

欧州地域においては、一部のビジネスを閉鎖し、高いノウハウや優位性を持つ分野に注力します。また米州地域では、一部のビジネスで合理化を進め、コア・ビジネスに集中する体制を整えます。

このように一部のビジネスの閉鎖もしくは合理化を行うことで大幅なコスト削減を行う一方、高いノウハウを持ち、かつ収益性の高い分野に経営資源を集中させ、お客様にこれまで以上に付加価値の高いサービスを提供できるよう、取り組んでいきます。
なお、日本を含むアジア地域のビジネス基盤は、この見直しの影響を受けることはありません。

野村グループは、創業以来掲げてきた「すべてはお客様のために」の基本観の下、アジアに立脚したグローバルな金融サービス・グループとして、お客様に付加価値の高いサービスを提供していきます。
なお戦略の詳細については、4月27日の当社2016年3月期決算発表時に、併せてお知らせします。


原文はこちら
http://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/holdings/20160412/20160412.pdf

17:14 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.