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2020/01/29

【LINE】LINEリサーチ、独自の調査メニューとノウハウの連携によるスマホ時代の調査環境の向上を目的とした新パートナー制度を開始

| by:ウェブ管理者
・パートナーとなった調査会社に対して調査メニューとノウハウの連携範囲を拡大
・より多くのクライアントに最新パネルで専門性の高い調査を提供することで市場の活性化を目指す

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供するスマートフォン時代のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、調査実施規模の拡大とクオリティ向上を目的とする新たなパートナー制度を本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

LINEでは、同社が保有する500万人*1という国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とし、LINEユーザー8,200万人*2にも潜在的にリーチが可能な、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営しています。LINEリサーチではこれまで、本プラットフォームの認知向上に努めるとともに、LINEの規模と特性を生かし、多様なニーズに対する効果的な調査を可能にするソリューションの拡充を進めてまいりました。

■新たなパートナー制度を通じてより多様な調査メニューとノウハウを提供、LINEリサーチにおける調査規模拡大とクオリティ向上を実現し調査市場全体の活性化を目指す

このたび、LINEリサーチにおけるさらなる調査実施規模の拡大と、調査のクオリティ向上を進めることを目的とした新たなパートナー制度を本日より開始いたします。市場調査専門の会社をパートナーとして認定し密に連携することで、調査オペレーションの遂行のみにとどまらず、クライアントそれぞれが抱える課題の解決につながる高い専門性を備えた市場調査を提供していくことを目指します。

従来通りLINEリサーチを活用した調査が可能な調査会社をアライアンスパートナーに認定するほか、その中でもスマホリサーチのノウハウを把握した調査会社をオフィシャルパートナーとして認定し、これまで一部に限られていた調査メニューとノウハウの連携範囲を拡大いたします。これにより、より多くのクライアントにおいて、自社のニーズに合わせて多様な調査を実施することが可能となります。さらに、LINEでのトレーニングを経て高いオペレーションスキルを持つと認められた調査会社をオペレーションパートナーとして認定し、オペレーション支援による調査効率と一定のクオリティのサポートも目指します。また、LINEとともにLINEリサーチの事業拡大とソリューション提供の推進を担う法人をセールスパートナーとして認定する予定です。

LINEリサーチは、本パートナー制度を通じて調査市場の活性化を促進することで、パートナーとクライアント、および消費者の双方にとって価値をもたらすような企業活動の実現を支援してまいります。


原文はこちら
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3060

15:02 | IT:一般
 

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