金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/11/10

【常陽銀行】グループ会社や地域企業と連携した新たな店頭営業態勢の試行について

| by:ウェブ管理者
常陽銀行(頭取 寺門 一義)は、このたび、店頭での IT 活用による効率的・効果的な営業態勢を構築するため、グループ会社の常陽コンピューターサービス株式会社(取締役社長 鶴田 明、以下、JCS)と連携し、人型ロボット「Pepper(ペッパー)」のアプリを開発し、店頭へ試行配置しますので、下記のとおりお知らせいたします。
当行は、今後とも IT を積極的に取り入れ、お客さまのニーズに沿ったご案内・ご提案を行ってまいります。

1.目的
IT を活用し、新たなお客さまとの接点の創出、待ち時間の有効活用方法などについて、知見やノウハウを蓄積します。その蓄積したデータを活用し、お客さまの趣味・嗜好に合わせたご案内を行い、身近な相談を効率的・迅速に解決することで第 13 次中計に掲げるシームレスなチャネルの実現を目指します。

2.連携概要
今回配置する Pepper は、株式会社ユニキャスト(代表取締役 三ツ堀 裕太 茨城県日立市大みか町)で販売している「接客ガイド for Pepper」のパッケージ商品をベースに、JCS の支援のもと当行仕様にカスタマイズをしたアプリを搭載いたします。

JCS は、グループ連携を図りながら今後の開発を進めるとともに、店頭営業におけるコミュニケーション・ロボットとしての活用について、更なる活用方法を検討・開発してまいります。


原文はこちら
http://pdf.irpocket.com/C8333/irQp/PIKT/Kdoa.pdf

17:10 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.