金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/09/30

【三井住友信託銀行】三井住友トラスト・グループのフィデューシャリー・デューティーに関する取組方針について

| by:ウェブ管理者
三井住友トラスト・ホールディングス株式会社(取締役社長:北村 邦太郎)は、「お客さま本位」の取組方針として、「三井住友トラスト・グループのフィデューシャリー・デューティーに関する取組方針」(以下「本取組方針」といいます。)を制定しましたので、お知らせいたします。

三井住友トラスト・グループは、「信託の受託者精神に立脚した高い自己規律に基づく健全な経営を実践し、社会から揺るぎない信頼を確立」するという経営理念(ミッション)のもと、「信託の受託者精神に立脚し、高度な専門性と総合力を駆使して、銀行事業、資産運用・管理事業、不動産事業を融合した新しいビジネスモデルで独自の価値を創出する信託銀行グループ」を目指す姿(ビジョン)として定め、その実現のために、「お客さま本位の徹底」をはじめとした行動規範(バリュー)を役職員が共有し、フィデューシャリー・デューティーの実践に努めてまいりました。

近年、金融機関に対し、より一層のお客さま本位の徹底が求められる中、当グループの行動規範(バリュー)をより具体化し、お客さまの真の利益に適う商品・サービスを提供してまいるべく、この度、本取組方針を制定いたしました。

本取組方針の下、三井住友信託銀行をはじめとするグループ各社が「お客さま本位」の姿勢を共有し、お客さまの安心と満足のために行動するとともに、当社もグループ各社の取組状況を管理することにより、グループ一体となってフィデューシャリー・デューティーの実践をさらに推し進めてまいります。


原文はこちら
http://www.smtb.jp/corporate/release/pdf/160930.pdf

17:13 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.