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2021/08/16

【あいおいニッセイ同和損害保険】被災後の修理トラブル防止!住宅修理サービスに関する専用相談窓口を設置~24時間365日事故対応サービス「I’m ZIDAN」~

| by:ウェブ管理者
MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長:金杉 恭三)は、自然災害発生時のトラブルを未然に防止するため、住宅修理トラブルの相談や提携修理業者の紹介に関し、業界初となる 24 時間 365 日対応の専用相談窓口を 2021 年 8 月より設置します。
当社は、「I'm ZIDAN※1」の一環として、被災後のお客さまを住宅修理トラブル等から守り、迅速かつ切な建物修理のサポートを行います。
※1 当社による「24 時間 365 日事故対応サービス」のプロモーション名称

1. 背景
近年、大規模化する自然災害の発生後に、被災されたお客さまへ「保険金が使える」「請求手続きを代行する」「保険金の請求手続きには、専門的な知識が必要だ」等、混乱に乗じて強引に住宅修理や請求代行を勧誘し、高額な修理費や手数料を請求する修理業者やコンサルタント業者が増加しています。
これら業者の不正請求に対応するため、当社では従来から HP 等で注意喚起を行ってきましたが、今般、より対策を強化することを目的に、24 時間 365 日対応の専用窓口を設置することとしました。

2. あんしんサポートセンター「専用窓口」の概要と効果
(1)住宅修理トラブル等に関する相談受付
修理トラブルに関する相談窓口として、相談内容に応じた注意喚起や助言を行います。夜間などに修理業者の来訪を受けた際にも、即座に保険金のご請求と修理の両面からご相談が可能となり、幅広いニーズに迅速な対応が可能となります。

また、夜間にしかご連絡が取りづらいお客さまも多く、24 時間 365 日ご相談可能となることで、従来よりも約 2 日早くトラブルを検知することができます。適切な対応を素早く助言することで、お客さまに不要なご負担が発生しないようにします。
住宅修理サービスに関する相談窓口:0120-829-963(24 時間 365 日)※2
※2 当社火災保険のご契約物件専用サービス


原文はこちら
https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/news/pdf/2021/news_2021081300890.pdf

15:01 | 金融:保険
 

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