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2015/07/08

【GMOインターネットグループ】「ASIA Cloud Panel」がマレーシア最大級のポイントカード「BCARD」と連携

| by:ウェブ管理者
GMOインターネットグループのGMOリサーチ株式会社(代表取締役:細川 慎一 以下、GMOリサーチ)が運営するアジアの消費者パネル(*1)「ASIA( Cloud Panel」は、マレーシアの大手財閥BerjayaベルジャヤグループのBLoyalty Sdn Bhd(以下、BLoyalty 社)と業務提携し、同社が運営するポイントカードサービス「Berjaya Loyalty Card」(以下、「BCARDビーカード」)の会員(約300万人)へインターネット調査が可能となりました。

 これにより、以前より連携しているマレーシア国内の消費者パネルと合わせて、同国内の計320万人以上の消費者へ調査を行うことができます。

(*1)パネルとは、モニターの集合体。モニターとは、アンケート協力の承諾を得ている会員一人ひとりのこと。

【概要】
 近年、経済成長の著しいアジア地域は、新たなマーケットとして世界中の企業から注目を集めており、これに伴ってマーケットリサーチのニーズも増加しています。こうしたニーズを受けてGMOリサーチでは、2012年1月にアジア各国・地域を対象にインターネット調査が実施できる消費者パネル「ASIA Cloud Panel」を立ち上げ、現地サービスや調査会社が保有する消費者パネルとの連携を推進しています。現在では、アジア13カ国で約1,700万人の消費者への調査が可能となっております。

 「ASIA Cloud Panel」では、これまでマレーシア国内の約20万人を対象とした調査が可能でしたが、さらに幅広い消費者へ効果的な調査が行えるよう、この度マレーシアの大手財閥Berjaya グループのBLoyalty 社と業務提携し、同社のポイントカードサービス「BCARD」の会員(約300万人)を消費者パネルとして新たに追加いたしました。


原文はこちら
http://www.gmo.jp/news/article/?id=4912

17:01 | IT:一般
 

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