金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/11/02

【BrainCat】みんなで作るソーシャル基金サービス「Gojo」がメルカリ等からシードラウンドで5500万円の第三者割当増資を実施

| by:ウェブ管理者
相互扶助のプラットフォームを通して、小さな想いを紡ぎ、大きな活力を生み出す

フィンテック領域でソーシャル基金サービス「Gojo(ゴジョ)」(以下Gojo)を開発する株式会社BrainCat(東京都千代田区、代表取締役:中村貴一)は、2017年10月31日に、シードラウンドで5500万円の第三者割当増資を実施したことをお知らせいたします。引受先は、株式会社メルカリ、GMO VenturePartners株式会社、株式会社セレス、個人投資家の家入一真、提橋由幾となります。また、第三者割当増資と同時に社外取締役に家入一真が就任いたしました。

株式会社BrainCatは今回調達した資金を使って、2018年3月にリリース予定のソーシャル基金サービス「Gojo」の開発および事業推進を行います。

◆ソーシャル基金サービス「Gojo」について

Gojoは、お金のやりとりをベースにして、継続的かつ双方向のコミュニケーションを実現する相互扶助のプラットフォームです。
人・企業・国を問わず、誰でも互助組織(Gojo)を作ることができます。

Gojoの使い方はシンプルです。まず、発起人が作りたい互助組織のアイデアを発信し、審査が通ると「Gojo」が成立します。Gojoに参加したメンバーは定期的にお金を拠出してプール金を作ります。そして、メンバーがGojoのテーマに関連したお金が必要になった時は給付金を申請することができます。他のメンバーから承認されると、Gojoに貯めていたプール金から給付されます。

このようにGojoは、みんなで集めたお金をシェアすることで、必要な時に必要な人へお金が流れる仕組みを提供します。


原文はこちら
http://www.braincat.live/news/27

18:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.