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2013/10/04

【京都中央信用金庫】お客さま情報の漏えいについて~顧客情報を記載した帳票を別の顧客に誤配布

| by:ウェブ管理者
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
このたび、当金庫 三条支店におきまして、お客さま情報を記載した帳票を別のお客さまに誤配布していることが判明いたしました。
当金庫では従来より情報管理の重要性について徹底を図っておりましたが、このような事態を招き、お客さまをはじめ関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけすることを、深くお詫び申しあげます。
なお、これまでに、本件に関して外部からお客さま情報が不正に利用されたとのご連絡やお問い合わせはございません。また対象となるお客さまでご連絡が取れるお取引先にはすでに訪問し、ご説明を終えております。
本件の事実関係および対応状況につきまして、下記の通りご報告申しあげます。


1.該当店舗
三条支店

2.漏えいした情報の内容等
(1)該当資料
平成25年6月25日付の帳票3頁(対象顧客数 32先)
(2)主な情報内容
顧客名、電話番号、口座番号、貸出金残高、取引金額等

3.本件の経緯
平成25年6月26日、三条支店の担当者が当金庫イベントのご案内書をお渡しする際、誤って上記帳票を同封してお渡ししてしまいました。8月16日、お客さまが封書の中身を確認されたときに、帳票が同封されていることに気付かれ、三条支店に連絡があり判明いたしました。なお、帳票はお客さまより即日ご返却いただいております。

4.再発防止策
当金庫といたしましては、本件を重く受け止め、管理体制の一層の強化および職員教育の徹底により、再発防止を図ってまいります。


原文はこちら
http://www.chushin.co.jp/file/news/849

17:02 | 金融:銀行
 

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