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2022/07/13

【TIS】TIS、iBankマーケティングのお金管理アプリ「Wallet+」への「Personetics Engage」を導入支援

| by:ウェブ管理者
TISインテックグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 安史、以下:TIS)は、ふくおかフィナンシャルグループの子会社で、デジタルバンキングサービスを展開するiBank マーケティング株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長: 明石 俊彦、以下iBank)のお金管理アプリ「Wallet+」に、イスラエルのFintech企業Personetics Technologies Ltd.(以下Personetic)の金融機関向けデータ主導型パーソナライゼーションおよび顧客エンゲージメントソリューション「Personetics Engage」を導入する支援をしていることを発表します。

Personeticsは、銀行や金融機関に口座入出金履歴やクレジットカード取引明細などの金融データ基づく顧客エンゲージメント・プラットフォームを提供し、銀行が顧客の資金管理状況をより明確に把握できる支援をしている企業です。

iBankは、日本最大級の地方銀行であるふくおかフィナンシャルグループの子会社として、国内初のネオバンクサービスとなる「Wallet+」を展開しています。

コロナ禍により金融サービスは、非対面ニーズや通信・IT技術の進展による急速なデジタルシフトが進み、デジタルチャネルでの金融機能の提供に留まらず「個人」に最適化された情報提供(レコメンド)や課題解決の実現までサービスの幅が広がりつつあります。

iBankは、金融と非金融、日常と非日常をシームレスに繋ぐマネーサービスの中核プロダクトとして「Wallet+」を提供してきましたが、これまで以上にアプリユーザー一人ひとりにパーソナライズされた情報を提供するため、世界の60を超える金融機関での採用実績がある「Personetics Engage」を導入することを決定しました。
「Personetics Engage」を導入した「Wallet+」を活用することで、顧客一人ひとりにパーソナライズされたインサイトや適切な推奨事項、製品ベースのアドバイスが可能となり、例えば、賢い予算の設定、財務目標の作成、自動的により多くのお金を貯めるといった、資金管理や財務の健全性向上が実現できます。

iBankは2022年度内のサービス提供を目指して開発を進め、自社で蓄積する膨大な金融・非金融データを「Personetics Engage」で分析し、日々の家計管理から将来を見据えた金融情報に至るまで最適な“気づき”をお客様に提供していきます。
また、今後も日本の地方銀行のデジタル化を支援し、お客様の生活に付加価値をもたらすパーソナライズド・コミュニケーション体験の実現を目指していきます。

今回の「Personetics Enagage」導入にあたり、iBankはTISの日本金融機関向けの導入支援実績を評価し、導入パートナーに選定しました。
TISは、本機能のローンチに向けた導入支援を行っていくとともに、今後もiBankのデジタルバンキングサービスの拡大をサポートしていきます。


原文はこちら
https://www.tis.co.jp/news/2022/tis_news/20220713_1.html

15:02 | IT:一般
 

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