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2020/06/25

【NTTデータ】クレジットカード会社向け不正対策サービス「CAFIS Transaction Manager」提供開始~クレジットカード会社と一体となって不正対策を推進 安心・安全なキャッシュレス社会の実現へ~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、2020年7月9日より、決済総合プラットフォーム「CAFIS」にて、クレジットカードの不正利用対策ソリューション「CAFIS Transaction Manager」の提供を開始します。

本サービスは、クレジットカード会社が保有する不正取引監視機能の一部を、フロントネットワーク「CAFIS」に共通化することで、クレジットカード会社のシステム負荷を軽減し、投資コストを抑制します。

サービス導入にあたり、CAFIS利用のクレジットカード会社に追加の費用は発生しないため、幅広い導入を見込んでおり、三井住友カード株式会社、三菱UFJニコス株式会社、ユーシーカード株式会社、株式会社セディナ注をはじめとした10社での導入が決定しています。

NTTデータでは、今後も、最新の不正取引手法の解析や監視機能のバリエーション拡張により、不正検知精度のさらなる向上を図り、安心・安全なキャッシュレス社会の実現を目指します。

■背景

近年、キャッシュレス化が加速する中、クレジットカードの不正取引被害額は高水準で推移しており、クレジットカード会社にとって、その補てんや不正対策としてのシステム投資が大きな負担となっています。また、各省庁からもサイバーセキュリティー対策を強化するよう要請があり、クレジットカード業界としても対策が急務となっています。しかしながら、これらの対策には、クレジットカード会社ごとに、システム増強・機能追加等の投資コストが必要となり、各社にとって大きな負担となっています。

これらの課題を解決し、安心・安全なキャッシュレス社会を実現するため、NTTデータは、CAFIS利用クレジットカード会社に対し、新たな不正対策サービス「CAFIS Transaction Manager」を無償にて提供開始することを決定しました。


原文はこちら
https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2020/062500

15:06 | IT:一般
 

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