金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/04/11

【野村総研】「広告は何をもって“有効”と捉えるか」をテーマに「マーケティング分析コンテスト2014」を開催~マーケティング指標や手法など、斬新なアイデアを募集~

| by:ウェブ管理者
株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、社長:嶋本 正、以下「NRI」)は、「広告は何をもって“有効”と捉えるか」をテーマに、「マーケティング分析コンテスト2014」を開催します。

本コンテストは、NRIが3,000人の生活者から独自に収集したシングルソースデータ※1を、学術研究やマーケティング実務へ活用していただくことを目的に、2007年から開催しています。これまでも、数多くの研究成果が学術研究や実務の場で活用されました。

参加者には、NRIが提供している、消費者の行動と企業の施策を見える化するサービス「Insight Signal(インサイトシグナル)※2」で収集したシングルソースデータを活用して、「広告は何をもって“有効”と捉えるか」をテーマに、分析・研究していただきます。

審査は、マーケティング指標や手法の新しさ、斬新な着眼点、結果の有効性など、幅広い観点で行い、参加資格は学生・社会人を問いません。多数のご応募をお待ちしています。


原文はこちら
http://www.nri.com/ja-JP/jp/news/2014/140410.aspx

18:00 | IT:イベント
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.