金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/03/06

【シンカ】株式会社シンカ、東邦銀行グループの東邦情報システム株式会社と協業開始、福島の地域活性化を支援~クラウドCTI導入により福島県の中小企業の業務効率化を進め、地元を元気に~

| by:ウェブ管理者
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカは、東邦銀行グループの東邦情報システム株式会社と、福島の地域活性化を目的とした協業を開始。これにより、現場の方々を働きやすくするITサービスを福島の中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。

顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻 高宏)は、東邦情報システム株式会社(本社:福島県福島市、代表取締役社長 斎藤 春生)と、福島の地域活性化を目的とする協業を開始いたしました。これにより、現場の方々を働きやすくするITサービスを福島の中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。シンカは今後も日本の企業の生産性と幸福度を向上させるサービスを提供してまいります。

■顧客接点クラウド「カイクラ」とは

固定電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報や対応履歴が表示される「カイクラ」は、社内で着信・顧客情報を共有することで、電話対応の負担を削減し、業務効率をアップします。属人対応をなくし、どの社員でもコミュニケーションの経緯を把握した上での対応ができるようになるため、顧客満足度アップにもつながります。また、SMS送信・管理機能、通話録音・テキスト化機能など、顧客接点を強化する機能も付属しています。

「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,100拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト https://kaiwa.cloud/


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000016795.html

15:18 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.