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2016/01/15

【七十七銀行】入金照合サービスの取扱開始について~入金照合事務の負担を軽減し、経理業務を効率化します!~

| by:ウェブ管理者
株式会社七十七銀行(頭取 氏家 照彦)では、多数のお取引先からの売掛金回収を銀行振込で行っている法人・個人事業者のお客さまの入金確認・照合負担を大幅に軽減することが可能な「<七十七>入金照合サービス」(以下「本サービス」といいます。)の取扱いを開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

当行は、今後ともお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう努めてまいります。

1.本サービスの概要
(1)概要
本サービスは、お客さまのお取引先等(振込依頼人)ごとに振込専用口座をご用意し、同口座を通じた振込データを、振込専用口座番号を付与した入金確認・照合用のデータとしてお客さまに提供するサービスです。お客さまは振込専用口座番号(振込依頼人固有の番号)を通じ、振込依頼人を容易に特定することが可能となります。

(2)主なメリット
A.同姓同名や類似名称でも、固有の番号により振込依頼人を特定することができますので、ほぼ100%の入金照合が可能となり、入金確認・照合にかかる負担を大幅に軽減できます。
B.入金状況の早期把握が可能となりますので、資金運用の効率化や商品の早期発送等サービスの向上にもつながります。

注1.本サービスのご利用には、別途、EBサービス(全銀会計情報サービスを含む。)の契約が必要です。
注2.本サービスには、お客さまの請求明細と取引明細データの照合機能はありませんので、照合を自動化するためには、別途、お客さまの販売システム等と連携する必要があります。

2.実施日
平成28年1月18日(月)


原文はこちら
http://www.77bank.co.jp/pdf/newsrelease/15011501_ank.pdf

17:02 | 金融:銀行
 

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