金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/09/08

【ソフトブレーン】ニューノーマル時代における、オンライン商談の普及を受け 「e名刺交換」サービスを9月8日より無料提供開始

| by:ウェブ管理者
営業課題解決サービスにより顧客の生産性最大化を実現するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、ニューノーマル時代における営業活動最大化の支援施策第1弾として、2020年7月に当社の提供するCRM/SFAツール「eセールスマネージャー」とZoomの連携機能をリリースいたしました。

この度、第2弾としてオンラインで名刺交換ができるサービス「e名刺交換」を2020年9月8日(火)よりリリースいたします。本サービスにより、オフラインの対面商談時と同様に、オンライン商談においても、複数人での同時名刺交換が可能になります。


■「e名刺交換」のサービス目的とその背景

コロナ禍の影響を受け、対面商談が制限されたことによる営業機会の減少が大きな経営課題の1つとなっています。それに伴い、これまで当たり前だった名刺交換の機会も減り、商談相手の名刺情報の把握が非常に難しくなりました。そこで、コロナ禍における「新たな名刺交換」を実現するため、「e名刺交換」を提供することといたしました。

本サービスは、パソコン・スマートフォンから名刺画像を読み込むだけで、商談相手と名刺情報を交換することが可能になります。また交換した名刺は商談中も表示可能で、情報を確認しながら商談することも可能です。今回「e名刺交換」をより多くのビジネスパーソンやフリーランスの方にご利用いただき、新たな働き方への先駆けとしていただきたく、本サービスは無償でご提供することを決定いたしました。今後は、営業の生産性を最大化するために、「e名刺交換」と当社の提供するCRM/SFAツール「eセールスマネージャー」の連携機能の提供を計画しております。名刺交換だけに留まらず、顧客や営業情報を連携することで、情報の集約・利活用などがよりスムーズに実践いただけるようになります。

引き続き、ニューノーマル時代の営業生産性最大化に向けて、新機能や新サービスを提供してまいります。


■「e名刺交換」利用の流れ

本サービスでは、開催者がオンライン名刺交換会場のURLを発行し、参加者を招待することで、入室者全員の名刺を交換・ダウンロードすることができます。

原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/225394

15:14 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.