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2015/09/01

【SAS】フィリピンの大手小売グループのSM Marketing Convergence Inc.、「SAS(R) Analytics」を活用して10億件のトランザクション・データベースを分析することにより、ポイントカード市場に大変革をもたらす

| by:ウェブ管理者
米国ノースカロライナ州キャリー発 (2015年09月1日)

ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、フィリピンで最も成功している最大手の企業グループであるSM Retail Group傘下のSM Marketing Convergence Inc.(以下 SM-MCI)が、マルチチャネル顧客エンゲージメントを強化するために、SASのソフトウェアを導入したことを発表しました。SM-MCIは、「SAS Analytics」をベースとした高度な「Customer Decision Hub」を構築して、ロイヤルティ・プログラムを強化していきます。

Customer Decision Hubは「SAS Customer Intelligence」に含まれている複数のソリューションを組み合わせて構築されており、ターゲットのニーズに合ったタイムリーなオファー、正確なターゲティングに基づくプロモーション、高品質なサービスの提供を支援します。SM-MCIは顧客に関する正確な洞察を基に、オンライン、店頭、Eメール、モバイル・メッセージなど最適なチャネルを通して顧客対応を行ないます。このような正確さとオファーの最適化を実現できるのは、ビッグデータ・アナリティクスをおいて他にありません。

SM-MCIに導入されたCustomer Decision Hubでは、まずはマーケティング、プロモーション、ロイヤルティ、アナリティクスの各チームで活用し、その後、一貫性のあるパーソナライズされたコンテキストに沿ったエクスペリエンスを、あらゆるタッチ・ポイントを通じて提供することを目指します。

SM-MCIのプレジデント兼CEOのボールドウィン・ゴランコ(Baldwin Golangco)氏は、「当社は単にマーケティングの自動化だけを目指しているわけではありません。この包括的なアナリティクス・プラットフォームは、オンラインであろうと店舗であろうと、ビッグデータをすべてのお客様に対して魅力的な体験へと変えるものです。SAS Analytics、とりわけ『SAS Visual Analytics』とSAS Customer Intelligenceは当社の成功の鍵であり、お客様一人ひとりの個別のニーズに基づいて、適切なオファーやアクションを適切なチャネルを通して提供するための洞察を導出してくれます」と述べています。

SM-MCIでは、これまでロイヤルティ・プログラムにおいて10億件を超えるトランザクション・データを記録し、毎年500強の店舗から2億件のトランザクションが発生しています。

SASの太平洋地域担当リージョナル・ディレクターのソニー・ハリリ(Sonny Halili)は、「SM-MCIは過去数十年以上にわたり、お客様一人一人に関する知識を頼りにキャンペーンを進めてきました。SM-MCIは会社の成長とともに、アナリティクスに基づいたアプローチこそが成長の継続とお客様の役に立てる唯一の方法であることを学びました。これからもSAS Analyticsを活用して、お客様に関する知識をさらに深めてより強固な関係を築いていきます」と述べています。

SM-MCIはSASを活用して、次のことを実現させようとしています。

顧客のプロファイルと洞察に基づいて高度にパーソナライズされた関連性の高いオファーを提供することで、ターゲットを絞り込んだ革新的なマーケティング・キャンペーンを、SM Retail Partnersの顧客に向けて積極的に展開する
マス・プロモーションを脱して、細かくセグメント化されたコンテキスト型のオファーへとシフトする。従来のチャネルとデジタル・チャネルを活用して、関連性の高い効果的なオファーをロイヤルティ・プログラムの顧客に提供する
マーケティング・キャンペーンの開発の初期段階からキャンペーン後の測定まで、すべての段階で高速化を進める
小売業界におけるロイヤルティのベンチマークになる
SM-MCIはさらに、キャンペーン前のプロファイリングにSAS Visual Analyticsを活用して、ベストなキャンペーン、ターゲット・セグメントの特定、キャンペーンのパフォーマンスとROIの測定の為にキャンペーン後のレポーティングを行っていく予定です。


原文はこちら
http://www.sas.com/ja_jp/news/press-releases/2015/september/2015-09-01-philippines-loyalty-card-marketing-sas-analytics-sas-customer-desicion-hub-jp.html

18:07 | IT:一般
 

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