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2021/01/05

【PayPay】「PayPay」のユーザー数が3,500万人を突破~ 2021年は「PayPay」ブランド各社とのシナジーを高め、金融プラットフォームとしてより利便性の高いサービスを提供 ~

| by:ウェブ管理者
ソフトバンクグループ株式会社とソフトバンク株式会社、ならびにヤフー株式会社の3社が共同出資するPayPay株式会社は、提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」について、2021年1月4日にユーザー数が3,500万人(※1)を突破しましたのでお知らせします。これは、日本の人口の約3割、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)の総人口(※2)とほぼ同じになります。なお、2018年10月5日にサービスをスタートして以降、1日平均で約4.2万人が新規でアカウント登録を行ったことになり、現在もユーザー数は順調に推移しています。

PayPayは、サービス開始当初の「100億円あげちゃうキャンペーン」を皮切りに、「ワクワクペイペイ」や「ペイペイジャンボ」など、スマホ決済だからこそ可能な独自のキャンペーンを数多く実施し、街のお店での利用を推進する「まちかどペイペイ」など、全国でキャッシュレス化の推進に取り組んできました。また、「PayPay」に「タクシー配車」や「ボーナス運用」(※3)など、PayPayアプリ内でパートナー企業が提供するサービスを利用できる「ミニアプリ」を搭載し、ユーザーの生活がもっと豊かで便利になるよう、「PayPay」を「決済」アプリから「スーパーアプリ」へと進化させています。特に昨年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響が広がる中、「PayPayピックアップ」などのニューノーマルに則したサービスを開始し、ユーザーや加盟店のニーズに応え、経済活動促進に取り組みました。サービス開始から、わずか約2年3カ月で3,500万人を超えるユーザーに「PayPay」をお使いいただけたのは、これらの取り組みやお得なキャンペーンを通して、より多くの方に、キャッシュレス決済をさらに身近に感じていただけた結果だと考えています。

※1 アカウント登録を行ったユーザーの数です。
※2 総務省統計局「日本の統計2020」の「第2章-2 都道府県別人口と人口増加率」より
※3 「PayPayボーナス」をOne Tap BUYが提供する独自のポイントに交換し、疑似的な運用が体験できるサービス


原文はこちら
https://about.paypay.ne.jp/pr/20210105/01/

15:03 | IT:一般
 

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