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2013/11/22

【北日本銀行】営業支援システム「F3(エフキューブ)クラウド CRMサービス」の採用について

| by:ウェブ管理者
株式会社北日本銀行(頭取:佐藤 安紀)は、営業支援システムとして、ITホールディングスグループ 株式会社インテック(代表取締役社長:滝澤 光樹、本社:富山県富山市、以下インテック)の、地域金融機関向けサービス「F3(エフキューブ)クラウド CRMサービス」(以下、本サービス)の採用を決定したことを発表いたします。

1. 導入目的
お客さま情報の統合化、一元化を行い、質の高い対面渉外を実現する。お客さま満足度の向上をはかり、長期的なリレーションシップの確立を目指す。
自前で所有するシステムの開発と運用から脱却し、外部ベンダーの提供するクラウドサービスの利用へと方針を転換する。これにより、システムの運用や費用の負担を軽減し、将来に亘って機能拡張する場合でも必要な業務機能のみをサービスとして利用し、低廉なランニング費用で継続利用を可能とする。

2. システム概要
① 名称:「F3(エフキューブ)※1クラウド CRMサービス」
② データセンター:インテック富山DC
③ クラウド形態:コミュニティークラウド※2
※1 「F3(エフキューブ):Flexible Financial Frontier」
インテックが提供する金融機関向け総合情報系システムの総称。
CRM(Customer Relationship Management)システム、SFA(Sales Force Automation)システム、コールセンターシステムなどを、業務機能の体系化と業務単位のコンポーネント化で合理的なシステム導入と拡張性を実現した、金融機関向け「統合型CRMシステム」
※2 特定の業種・企業団体に特化した形で共同利用するサービス利用形態を指す。
今後他行様も本サービスの利用することを想定しているが、データベースは、銀行別に分離して管理されるため、利用者はお互いの保有データに干渉できない。


原文はこちら
http://www.kitagin.co.jp/news/pdf/131122_1.pdf

16:04 | 金融:銀行
 

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