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2022/12/19

【Braze】日本の金融サービスを利用する人の半数が不満を表明、提供サービスへの満足度は8カ国中、世界最低水準~米Braze、金融サービス業界とその利用者への調査を実施

| by:ウェブ管理者
消費者と企業の結びつきを強化するSaaSソリューション「Braze」を提供するBraze(米国)は金融サービス企業*と利用者の意識の差異を明らかにすべく、調査企画を実施しました。
金融サービスの提供側(以下、マーケター調査)と金融サービスの利用者を対象とした調査(以下、利用者調査)を行い、「2022年金融サービス業界におけるグローバルインサイトレポート」(以下、レポート)を作成しました。
調査結果では、金融サービスの提供側がサービスやコミュニケーションといった点で、利用者側のニーズに対応しきれていない実態が明らかになりました。

窓口・ネット・メール・アプリなど、様々なコミュニケーションチャネルでアクセスする利用者のニーズはチャネル毎にそれぞれ異なっており、異なるコミュニケーション施策が必要だということが明らかになりました。

*金融サービス企業とは、銀行にとどまらず、そのサービスの利用者のお金の増額・投資・管理に関するサービスを提供する企業を指し、対面でサービスを提供する企業のみならず、オンラインやアプリを介在してサービスを提供する企業(フィンテック企業)も含みます。

また、日本の金融サービス業界では、データ活用のレベルが他国と比べて大きく立ち遅れており「金融サービス企業からの連絡は必要ない」という利用者の回答が50%に上る結果となりました。
※各調査は、米Wakefield Research社の委託のもと実施し、このレポートは英語から翻訳したものです。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000066773.html

15:05 | IT:一般
 

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