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2016/03/11

【東京商品取引所】中期経営計画(2016年度~2018年度)

| by:ウェブ管理者
経営戦略

1.外部環境に左右されない構造的に安定した経営基盤の構築
・信頼性及び利便性の高い市場インフラの提供を通じて、国内外の当業者・投資家など多様な市場参加者を獲得
・市場ニーズの高い商品を機動的に上場して上場商品の多様化を促進。特に、電力市場創設及びオプション市場育成に向けた取組みに注力
・市場別・市場参加者別の市場活性化策を迅速かつ確実に実行

2.総合コモディティ市場整備に向けた取組みの推進
取引所のビジネス領域を拡大し、従来の「先物・オプション市場」から「店頭市場」、「現物市場」まで網羅した「総合コモディティ市場」の
整備に向けた取組みを推進

3.他取引所等との連携強化
(1)JPXとの連携強化
次期取引システムの共同利用を契機として、JPXと我が国のデリバティブ市場の競争力強化に資する連携を推進

(2)海外取引所との連携強化及び海外規制当局との協力関係の維持・強化
拡大する国際間のマネーフローと裁定取引に対応し、市場の国際化及び活性化に向けて欧米及び中国を含むアジアの取引所・規制当局との連携を強化


原文はこちら
http://www.tocom.or.jp/jp/profile/ir/documents/MgtPlan2016-2018.pdf

16:16 | 金融:行政・取引所・団体
 

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