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2023/04/05

【Allganize Japan】AllganizeのAIチャットボットAlli、足利銀行の社内問い合わせ業務に採用

| by:ウェブ管理者
~AIチャットボット運用業務の改善と、利用者にとって使いやすい環境づくりを実現し、問い合わせ業務を効率化~

 先端のディープラーニング技術をもとに、企業向け自然言語理解AIソリューションを提供するAllganize Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:佐藤 康雄、以下「Allganize」)は、株式会社足利銀行(本社:栃木県宇都宮市、取締役頭取:清水 和幸、以下「足利銀行」)が社内問い合わせ業務のAIチャットボットとしてAllganizeの「Alli」を本採用し、運用面および利用面の課題解決と業務効率化を実現されましたことをお知らせいたします。

■Alli 採用の背景
足利銀行は、中期経営計画で掲げる「デジタル技術の活用等を通じたビジネスモデルの変革(DX)」への対応強化に向け、DX戦略室を新設し、全社的な改革、人材育成、デジタル化施策の推進・業務改革を推進しています。
社内の問い合わせ業務の効率化のために、以前よりAIチャットボットを試験導入していました。しかし、本格導入を視野に入れて検討を進める中で、試験導入したAIチャットボットのFAQ登録数の制限、コスト、回答精度等に課題を感じていました。

■Alli 採用理由
足利銀行では、AIチャットボットの本格導入を見据え、利用サービスを再検討した結果、Alliの以下の特長を評価し採用を決定しました。

<Alli採用の決め手>
(1)大量のFAQを登録可能
(2)回答精度の向上が簡単
(3)利用料金
(4)FAQのメンテナンスの容易さ
(5)他社製品にない機能


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000034106.html

15:03 | IT:一般
 

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