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2018/12/20

【アクサダイレクト生命】保険業界初*1 お客さまのスマートフォン画面を共有しながら保険申込みの入力をカスタマーサービスセンターがサポート

| by:ウェブ管理者
9年連続 世界No.1の保険ブランド*2AXAグループのアクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明、以下「アクサダイレクト生命」)は、2018年12月20日(木)より、お客さまのスマートフォンの保険申込み画面をカスタマーサービスセンターと共有しながら、保険申込みに必要な情報の入力をサポートするサービス*3を開始いたします。
スマートフォンでのWebブラウザによる画面共有および入力サポートのサービス提供は、保険業界初となります。

スマートフォンでの画面共有サービスは、以前から対応していたパソコンによる画面共有に加え、昨今のスマートフォンによる保険申込みの増加に伴い今般対応いたしました。これにより、Webサイトで保険申込みをする際に入力エラーが起こった場合は迅速な解消が可能となります。さらに入力に不安のある箇所は、カスタマーアドバイザーがお客さまのお申し出に基づき入力をサポートし、お客さまはその内容をすぐに確認いただくことができます。

また本サービスは別途アプリ等をダウンロードすることなく、Webブラウザベースでストレスなくご利用いただけます*4。

アクサダイレクト生命では、インターネットが苦手なお客さまでもストレスフリーに保険の検討・申込みをしていただけるよう様々なタッチポイントでお客さまをサポートしております。今般のスマートフォンでの画面共有・入力サポートのサービスにより、カスタマーサービスセンターにおいてご相談から申込み手続きまでの一括サポートが可能となります。

【電話】
・ 保険相談:全カスタマーアドバイザーがファイナンシャル・プランニング技能士(FP技能士)3級以上を保有
・ 設計書作成:カスタマーアドバイザーがお客さまの希望する保険プランをうかがって見積もり実施・マイページに設計書保存
・ 申込み手続きサポート:お客さまの申込み画面を共有し、入力に不安のある箇所はカスタマーアドバイザーが代わって入力(パソコン、スマートフォンの両方に対応)

【Webチャット】
・ 電話よりも気軽に相談したい場合に、その場で質問いただきすぐに回答


アクサダイレクト生命は、今後もデジタル技術を活用した革新的な商品・サービスをご提供し、お客さまに安心してお選びいただける生命保険会社を目指してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000003328.html

15:03 | IT:一般
 

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