金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/03/14

【楽天銀行】インターネット銀行初!「バンキングマルウェアサポート窓口」の提供を開始~トレンドマイクロ株式会社と提携し、より安心・安全なお取引環境を実現

| by:ウェブ管理者
楽天銀行株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:永井 啓之、以下 「楽天銀行」)は、トレンドマイクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:エバ・チェン、以下「トレンドマイクロ」)と提携し、本日3月14日(月)よりインターネット銀行初※となる「バンキングマルウェアサポート窓口」の提供を、楽天銀行のお客さまを対象に開始します。

※2016年3月14日現在、楽天銀行株式会社調べ 「バンキングマルウェアサポート窓口」は、トレンドマイクロがサポートするインターネットバンキング利用者を対象にしたセキュリティ対策サービスです。「ウイルスに感染して偽サイトが表示される」、「ウイルスに感染しているかもしれない」等、お客さまが抱えるセキュリティへの不安を電話で相談できる窓口です。楽天銀行に口座をお持ちの個人及び法人のお客さまは、無料※でご利用いただけます。

※通話料はお客さまのご負担となります。 「バンキングマルウェアサポート窓口」では、お客さまからお電話でご相談内容を受付後、内容に応じて担当員がリモート接続でお客さまのPC端末を調査します。調査の結果、ウイルス駆除が必要な場合は、担当員がリモート接続でお客さまのPC端末からウイルスの駆除対応を行います。
「バンキングマルウェアサポート窓口」の詳細については、こちらをご確認ください。
楽天銀行とトレンドマイクロは、今後もお客さまにとって安心・安全で利便性の高いサービスの提供を続けてまいります。


原文はこちら
http://www.rakuten-bank.co.jp/press/2016/160314.html

18:01 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.