金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/03/30

【SCSK】顧客理解から収益へつなげるデータ活用サービス「data circle」を提供開始~CX ソリューション「altcircle」に新サービスラインアップを追加~

| by:ウェブ管理者
SCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員 社長 最高執行責任者:當麻 隆昭、以下 SCSK)は、複雑化する顧客ニーズに対応するために不可欠なデータドリブンマーケティングを強力に支援し、収益へつなげるデータ活用サービス「data circle(データサークル)」を CX(カスタマーエクスペリエンス)ソリューション「altcircle(オルトサークル)」のサービスラインアップに加え、本日より提供を開始いたします。

1.背景
昨今、テクノロジーの高度化やコロナ禍における行動様式の変化により、顧客接点の高度化・デジタル化が進み、ビジネスで活用できるデータが日々増加し続けており、ビジネスの拡大には、さまざまな顧客接点から得られる顧客の行動データ・購買データを起点としたデータドリブン経営が不可欠な時代になってきています。
これまで SCSK は、CX ソリューション「altcircle」を軸とした、Web、EC、コンタクトセンターなどのさまざまな顧客接点に対応した IT プラットフォームと、そこから生じるデータの利活用・マーケティング支援サービスを提供して参りました。その中で、顧客接点ごとに分断されたデータを分析するだけでは顧客を真に理解した施策を展開することはできず、本質的なデータドリブン経営による収益向上にはつながらないことを課題と捉えました。
こうした課題を解決するために、これまでに「altcircle」で培った知見・ノウハウを集約・体系化し、顧客理解を軸にしたデータ活用を行うための伴走型サービスとして「data circle」の提供を開始いたします。


原文はこちら
https://www.scsk.jp/news/2023/pdf/20230330.pdf

15:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.