金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/01/20

【楽天損害保険】楽天損保、「トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)」新規販売件数が前年比107%増

| by:ウェブ管理者
楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、「トラベルアシスト(国内旅行傷害保険)」(以下「トラベルアシスト」)の2022年新規販売件数が前年比で107%増となりましたことをお知らせします。

トラベルアシストは、国内旅行者向けに万が一のケガや入院に備えた保険商品として、2019年3月にインターネットでの販売を開始しました。新型コロナウイルス感染症の流行による旅行需要減少に伴い、一時的に契約件数が減少した時期もありましたが、「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」が全国的に解除されて以降、2022年は契約件数を順調に増やしてきました。中でも、政府が実施する観光需要喚起策である「全国旅行支援」が開始された2022年10月には、契約件数が大きく伸長しました。

トラベルアシストは、家族旅行や、ご友人とのグループ旅行など、アクティビティに合わせて手軽にご加入いただける低価格のプランをご用意しており、保険料は日本国内なら全国どこでもお一人様100円(日帰り・1泊2日の場合)からご加入いただけます。また、保険料のお支払いには楽天ポイントを利用することが可能で、全契約のうち53.2%の契約でお支払い時に楽天ポイントをご利用いただいています※。

楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。


原文はこちら
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/news/tabid/85/Default.aspx?itemid=626&dispmid=753

15:01 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.