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2020/03/25

【ワークスモバイルジャパン】東京海上日動の中小企業向け会員サービス「WINクラブ」が、テレワークや災害時のコミュニケーションツールとして「LINE WORKS」を提供

| by:ウェブ管理者
ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒 豊、以下 ワークスモバイルジャパン)は、東京海上日動火災保険株式会社(取締役社長:広瀬伸一、以下 東京海上日動)が運営する中小企業向け会員サービス「WINクラブ」が、会員企業向けに「LINE WORKS」の提供を開始したことをお知らせいたします。

「WINクラブ」とは、東京海上日動が運営し、国内企業の経営をバックアップする各種情報・サービスを提供する会員制組織です。保険契約の有無に関係なく入会が可能です(入会は無料)。会員企業は各種経営支援サービス、人材育成ツール、福利厚生サービスを利用できる他、会員企業同士での取引やビジネスに関する情報交換の場としても活用されています。
WINクラブHP:https://c.tmn-agent.com/WV01/dfw/WV01/WVtop/NxfuH/member/init

■サービス提供の背景
昨今、日本国内では自然災害が激甚化しており、企業の災害に対する備えの重要性が高まっています。この状況を踏まえ、東京海上日動火災保険では「WINクラブ」の会員企業向けに災害情報提供サービスの検討を進めていました。この度、「LINE WORKS」がコミュニケーションアプリLINEと同じ操作感で、ITツールに不慣れな方でも簡単に利用できることや自治体の災害対策本部と現場の連携を迅速に行うためのコミュニケーションツールとしての活用実績が評価され、「WINクラブ」会員企業向けサービスとして提供開始に至りました。

本取組みにより、「WINクラブ」会員企業の災害に対する備えを拡充し、各会員企業内での災害時のコミュニケーションを支援することを始め、昨今拡大するテレワークにおけるコミュニケーションなどでも「LINE WORKS」をお役立ていただくことを目指します。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000020202.html

15:14 | IT:一般
 

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