金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/12/05

【日本IBM】横浜銀行のオムニチャネル・マーケティングの開始を支援

| by:ウェブ管理者
日本IBMは、株式会社横浜銀行(本社:神奈川県横浜市、代表取締役頭取:川村 健一、以下横浜銀行)が本日から開始した「オムニチャネル・マーケティング」の構築において、コンサルティング支援から各チャネルを統合したオムニチャネル統合基盤構築に至るまで一貫した支援を行い、効果的なマーケティング施策の実現を支援しました。

「オムニチャネル・マーケティング」は、ATM、インターネット・バンキング、メール、スマホ、ホームページと、さまざまなチャネルから得られる情報を分析し、お客様のニーズを把握し、複数のチャネルを連携させながらパーソナライズした最適なサービスを提案します。横浜銀行は「オムニチャネル・マーケティング」を開始したことにより、複数のチャネルを連携させて一貫したキャンペーンを行ったり、お客様の行動をリアルタイムに把握できることで、要望に合ったサービスを適切なタイミングかつ適切なチャネルで提供できるようになります。さらに、自動的にキャンペーンを行えるようになり、効果的な情報発信や結果を分析しながらのさらなるキャンペーン実施といった効果的なマーケティングを行えるようになります。

日本IBMは、国内金融機関向けの多数の実績に基づいたオムニチャネル・マーケティング構築の知見やスキルを活用し、ダイレクトチャネル上での「会えないお客様」とのコミュニケーション強化など顧客体験の高度化に関するコンサルティング支援を実施しました。

オムニチャネル統合基盤構築においては、リアルタイムでパーソナライズされた最適なメッセージを配信するソフトウェア「IBM Interact」、あらゆるタイプのマーケティングキャンペーンを提供する基盤となる「IBM Campaign (旧称 Unica Campaign)」、高速かつ信頼性を高めた、IBM POWER8プロセッサーを搭載する「IBM Power Systems」サーバーとオールフラッシュ・ストレージ「IBM FlashSystem 900」を採用しました。


原文はこちら
http://www-03.ibm.com/press/jp/ja/pressrelease/51183.wss

17:05 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.