金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2018/07/24

【NTTデータ】情報機器リユースの生産性向上に向け音声認識技術を活用した実証実験を開始~国内初!「Salesforce Service Cloud」×「Alexa for Business」でリアルタイムな情報連携を実現~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、情報機器リユースのリーディングカンパニーである株式会社ブロードリンク(以下:ブロードリンク)の倉庫内作業におけるボイスアシスタント活用に向けた実証実験を開始しました。

本実証実験では、ブロードリンクの情報機器倉庫に、アマゾン ウェブ サービス(以下:AWS)が提供するボイスアシスタントサービス「Alexa for Business注1」と大型ディスプレイを設置し、倉庫内の各種作業(情報機器の「入荷」「データ消去」「梱包」等)の進捗管理を行う「Salesforce Service Cloud(以下:Service Cloud) 」と連動させた「KIZUKIマネジメントシステム(以下:本システム)」の有効性検証を行います。

本システムの導入により(1)リアルタイムでの状況把握による優先順位を考慮したリソース最適化、(2)情報入手の待ち時間短縮、(3)業務改善の「気づき」収集等が期待できます。

NTTデータは今後、「Service Cloud」およびAWSの「Alexa for Business」や「Amazon Connect」等をコミュニケーション基盤として、ボイスファースト注2のユーザーエクスペリエンス向上を目指します。そして、多様化するチャネルへの対応および顧客満足度・従業員満足度のさらなる向上・コスト削減・売上増への貢献も視野に入れていきます。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/072401.html

15:04 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.