金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/10/13

【三菱UFJ銀行】国内全支店および出張所への来店予約サービスの導入について

| by:ウェブ管理者
株式会社三菱 UFJ銀行以下 当行)は、今般、お客さまが来店日時を予約し、来店日に優先的にお手続きいただける来店予約サービス(以下 本サービス)[1]を国内全支店および出張所の窓口[2] に導入することを決定いたしました。
当行は、従来よりお客さまが来店せずに各種取引が完結できる非対面型のサービスを強化してまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、今後は対面型のお取引においても、3 密を回避しお客さまの安心・安全を確保しつつ、スムーズにお取引いただける環境を整備してまいります。

1.背景
当行は、デジタライゼーションを中期経営計画の最重要施策の一つとして位置付け、IT の活用によるお客さまの利便性の向上に取り組んでおります。
これまでも個人のお客さまには、三菱 UFJ ダイレクトを通じた決済業務、資産運用や住宅ローンなどのご提供や、かんたん手続アプリでの住所変更やキャッシュカード再発行等のお手続き、スマート口座開設アプリによる新規口座開設のお手続きなど、来店不要かつ夜間・休日に関わらずにお取引いただけるチャネルを用意してまいりました。また、法人のお客さまには、BizSTATION やBizSTATION Light などのオンラインチャネルをご用意・機能拡充を図っており、積極的にご活用いただいております。

一方で、来店いただくお客さまには、曜日や時間帯によっては混雑した店内で長時間お待ちいただくこともあり、店舗内での 3 密を回避しつつ、来店いただくお客さまにスムーズかつ快適にお手続きいただけるような環境整備の必要性を認識し、本サービスの導入に至りました。


原文はこちら
https://www.bk.mufg.jp/news/admin/news1013.pdf

15:04 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.