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2021/03/12

【SBI証券】SBI証券カスタマーサービスセンター、土・日曜日営業開始のお知らせ

| by:ウェブ管理者
 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下「当社」)は、2021年3月13日(土)から、カスタマーサービスセンターにおいて「NISA・投信土日専用デスク」を新設し、土・日曜日の営業を開始しますのでお知らせします。

 近年、取引コストの低減、多様な金融サービスの広がりに加え、個人投資家の資産形成に対する意識の高ま
りを受けて、当社の証券総合口座開設数が急増しています。こうした流れのなか、これから資産形成に取り組まれるお客さまへのサポートを強化するべく、NISA(一般・つみたて・ジュニア)および投資信託に関するお問い合わせ、NISAの口座開設のお申込みについて、土・日曜日にも受け付けることとしました。これにより、チャットボットサービスやFAQサイトでは解決できなかった疑問を解消しやすくなり、また、これまでお仕事などで平日はお問い合わせが難しかったお客さまにもご利用いただけるものと期待しています。

 当社はこれまでも、お客さまとの接点であるカスタマーサービスセンターにおける応対品質の向上に努めてきました。研修や独自の表彰制度を導入するなど、オペレーターの応対スキルの向上およびオペレーター間のノウハウの共有に積極的に取り組んだ結果、当社のカスタマーサービスは第三者評価機関による調査においても高い評価を受けています。また、AIによるチャットボットサービス、有人でのチャットサポートを中心とするデジタルコミュニケーションやFAQサイトなどの充実したセルフ解決コンテンツの提供や、「個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル」の土・日曜日の営業開始など、サービスの拡充も随時行っています。

 当社は今後も「顧客中心主義」の経営理念のもと、積極的に魅力あるサービス提供を行い、個人投資家の皆さまの資産形成を支援していきます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000421.000007957.html

15:10 | 金融:証券
 

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