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2019/10/01

【Yext】金融機関のオンライン上の情報の内、最新情報として更新されている比率はわずか平均33%~米国Yext(イエクスト)の最新調査より~

| by:ウェブ管理者
※本リリースは、米国 Yext, Inc.が 2019 年 6月11日(現地時間)に配信した英文リリースに基づき作成した日本語抄訳です。

検索エンジンや地図アプリ、SNS上などでの企業や店舗の正しい情報発信を可能にするプラットフォームを提供するYext(NYSE:YEXT、日本法人:株式会社Yext(イエクスト)、代表取締役会長兼CEO:宇陀 栄次)は、独立系調査グループVanson Bourne社と行った「AI時代のブランド管理」調査の一部となる、金融サービス業界におけるデジタル成熟度に関する新たな調査結果を発表しました。

「AI時代のブランド管理」の調査は、米国内のマーケティングに関する意思決定担当者400人を対象に実施され、この内100名が金融サービスのマーケティングに関する意思決定者でした。調査では、金融機関が検索での情報発信に問題を抱えており、回答者の内、32%が検索結果に自社の情報が正確に表示されていないと答え、さらに、Googleなどの検索プラットフォームやSNSなどのデジタル・エコシステム上で表示される自社情報の内、最新情報として更新されている比率は33%に過ぎないと回答しました。

Yextの金融サービス担当の責任者であるシェイン・クローサーは「今回の調査結果は、検索と情報の発見に関して大きな示唆を与えています。金融サービスのマーケティング責任者の大半が、自社情報のブランド管理での問題を認識しています。回答者の64%がGoogle、FacebookやAmazonなどのサードパーティのプラットフォーム上の情報管理に積極的に取り組んでいるという点は好ましい状況にあると言えます」と述べています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000043297.html

16:19 | IT:一般
 

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