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2020/09/07

【OKI】OKI、八十二銀行と「遠隔受付システム」の試行を開始~営業店窓口取引のセルフ化・集中化を実現し省人員化をサポート

| by:ウェブ管理者
OKIは、株式会社八十二銀行(本店:長野県長野市、頭取:湯本 昭一)とともに営業店窓口取引のセルフ化・集中化を実現する「遠隔受付システム」の試行を本日より開始します。

「遠隔受付システム」とは、八十二銀行が開発した受付アプリケーションを、OKIが提供するセルフ端末用ミドルウェア「CounterSmart(注1)」上で動かすことで、お客さまによるセルフ操作と本部職員によるリモート支援を組み合わせて、口座開設や氏名変更などの手続きを遠隔で受付可能とする仕組みです。

両社の強みをフルに活用することにより、セルフ化・集中化による営業店事務量の削減に加え、お客さまがお困りの場合など必要なタイミングにのみ本部職員がリモート支援することによる本部職員の応対時間の削減と省人員化も同時に実現します。また、遠隔受付システムは営業店におけるお客さまとの接触時間を短縮できることから、ウィズコロナ時代のニューノーマル対応としても有効であると考えています。

「CounterSmart」は、店舗デジタル変革ソリューション「EnterpriseDX(エンタープライズ・デジタルトランスフォーメーション)(注2)」を構成するソリューションのひとつである「ストアフロント変革ソリューション」の商品です。OKIは「CounterSmart」により、既存の受付アプリケーションを活用したリモート支援を実現し、セルフ化とリモート支援による業務効率化や、営業店におけるお客さまの利便性向上、お客さま・職員双方の安全に配慮した店舗運営をサポートしてまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000397.000017036.html

15:06 | IT:一般
 

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