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2017/04/24

【横浜銀行】AI技術を活用した「相続手続きご案内サービス」の開始について~「はまぎんお客さまの声プロジェクト」施策第4弾~

| by:ウェブ管理者
横浜銀行(代表取締役頭取川村健一)は、「はまぎんお客さまの声プロジェクト」施策の第4弾として、平成29年4月24日(月)より、AI(人工知能)技術を活用した「相続手続きご案内サービス」を開始しましたのでお知らせします。本サービスは、AI技術を搭載した行員キャラクターと対話形式で相談ができるWEBサービスです。
お客さまがパソコンやタブレット端末を使って相続に関する質問を入力すると、行員キャラクターが内容を推測して回答します。
質問のやりとりや相続人の入力などの結果に応じて、それぞれのお客さまに合った書類の種類や記載方法など手続きをご案内します。
さらに、本サービス利用後に発行される受付番号を店頭の窓口担当者へお伝えになることで、窓口担当者が相談内容を確認できるため、お手続きに関するご案内が円滑になり、お客さまの来店回数や手続き時間を減らすことができます。
相続は手続きが複雑であることから、お客さまから「もっと便利に、簡単に手続きできるようになってほしい」とのご要望をいただいていました

横浜銀行は、今後も地域のお客さまの利便性を高め、地域に貢献する新たな金融サービスの提供に取り組んでいきます。


原文はこちら
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=71891&code=8332

18:02 | 金融:銀行
 

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