金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/03/08

【日本テラデータ】マーケターが顧客嗜好性をより深く理解し、売上増加に寄与する案内をより多く実行できる、テラデータのクラウドベース・キャンペーン管理ソリューション

| by:ウェブ管理者
マーケターが顧客嗜好性をより深く理解し、売上増加に寄与する案内をより多く実行できる、テラデータのクラウドベース・キャンペーン管理ソリューション
Teradata Customer Interaction Manager 7 が全世界で提供開始。
クラウドでの利用、予測分析機能の搭載、各種のデータベースが利用可能に。
米国ノースカロライナ州ローリー発 ― データ分析プラットフォーム、マーケティング・アプリケーションおよびサービスの世界的なリーダー企業であるテラデータ・コーポレーション(NYSE: TDC、以下テラデータ)は、業界をリードする同社のデータ主導型マーケティング用キャンペーン管理ソリューションである Teradata Customer Interaction Manager の最新版を、全世界的にクラウドベースで提供開始したことを、2月18日(現地時間)に発表しました。

現代のマーケターは、複数ソースの顧客データを融合し、あらゆるコンタクト・チャネルでの顧客とのシームレスな対話を可能にするソリューションを望んでいます。 Customer Interaction Manager は、多くの世界をリードするブランドのマーケティング部門において利用されている包括的なソリューションです。このソリューションは、顧客データの分析、顧客のセグメンテーション、リアルタイムでの顧客対応につながるような関連性の高い「イベント」に基づくトリガー、そしてオンライン・チャネルとオフライン・チャネルを横断したマルチチャネルでの対話の演出を実現します。

把握した、もしくは予測に基づく顧客の関心事やニーズ、ときには企業業績にとって価値の高い、よりよい意思決定を下す力をマーケターに与えます。これにより、マーケティング予算を有効に活用できると同時に、成果を劇的に改善することが可能となります。

テラデータの統合マーケティング管理(IMM: Integrated Marketing Management)ポートフォリオの主要部分である Teradata Customer Interaction Manager は、アプリケーション・ハブとして中心に位置し、データ・ドリブンなマーケターがデータからさらに洞察を引き出すための支援をします。そのため、マーケターは、顧客リレーションシップがもたらす価値を向上させ、売上増加のためにより多くのことが行なえるようになります。引き出された洞察は、このクラウドベースのソリューションを通じて組織全体で共有されます。このソリューションは、いつ、どこでも利用可能であり、レポーティングおよび分析を通じて、戦略から実装に至るマーケティング活動の柔軟性と俊敏性に貢献します。

Overstock.com のデータウェアハウス・アプリケーション担当マネジャーである Mike Breitenbeker氏は次のように述べています。「Overstock.com では、テラデータから提供される幅広い技術の統合を活用した、グローバルなビッグデータ・マーケティング戦略が整っています。Teradata Customer Interaction Manager は、その戦略において中心的な役割を果たしています。このソリューションの利用により、リアルタイムの統合マーケティング環境を実現し、常に最も有意義な方法でお客様に接していくことが可能になります。」

同様に、Customer Interaction Manager を使用するテラデータの他の顧客企業は、以下のことを達成できたと述べています。


•顧客の利益率が 50%向上.
•キャンペーンによる顧客転換率が 20%向上.
•キャンペーン成果が 35%向上.
.

原文はこちら
http://www.teradata-j.com/press/2014/20140307.html

17:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.