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2022/06/01

【損害保険ジャパン】視覚に障がいのある方向けの遠隔サポートサービス「アイコサポート」の鉄道施設内における実証実験を開始

| by:ウェブ管理者
損害保険ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)および株式会社プライムアシスタンス(本社:東京都中野区、取締役社長:大木 雅人、以下「プライムアシスタンス」)は、2022年6月からプライムアシスタンスが運営する視覚に障がいのある方向け遠隔サポートサービス「アイコサポート」の鉄道施設内でのサービス提供に向けた実証実験を開始します。

「アイコサポート」とは、スマートフォンからの映像をもとに、オペレーターから視覚情報をお伝えするサービスで、この実証実験では、商業施設等の既存のサービス対象に加え、駅のプラットホーム上までを対象として拡大し、安全面のほか、通信状況や騒音など予想される問題点等を明確にし、実用段階で視覚に障がいのある方が鉄道を安心してご利用いただけるサービスの構築・提供を目指します。
概要は【別紙】のとおりです。

※「アイコサポート」について
スマートフォンの映像を通じて、専門のオペレーターが視覚情報をお伝えするサービスです。タイムリーに視覚情報を得ることにより、生活面での利便性を高め、お客さまがいつでも気軽に安心して行動できることを目指しています。位置情報と映像を、遠隔にいるオペレーターが確認してご案内します。
安心してご利用いただくために、コールセンターは厳格な個人情報管理のもとで運営され、専門の研修を
受けたオペレーターが対応します。

詳細は以下 URL からご覧ください。
https://eyecosupport.prime-as.co.jp/


原文はこちら
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2022/20220601_1.pdf?la=ja-JP

15:01 | 金融:保険
 

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