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2021/12/23

【第一生命保険】楽天銀行が提供するデジタルサービスの利用について

| by:ウェブ管理者
第一生命保険株式会社(代表取締役社長:稲垣 精二、以下、第一生命)は、楽天銀行株式会社(代表取締役社長:永井 啓之、以下、楽天銀行)の提供する「Banking as a Service(以下、BaaS)」を通じたデジタルサービスを活用する方針を決定しましたので、お知らせします。

1.目的
第一生命グループは 2021 -23 年度中期経営計画 『Re-connect 2023』において、全ての人々が世代を超えて安心に満ち、豊かで健康な人生を送れる well-being(幸せ)に貢献し続けられる存在でありたいとの思いのもと、事業領域を4つの体験価値(保障、資産形成・承継、健康・医療、つながり・絆)へと拡げることで、従来に増してお客さまに寄り添っていくことを目指しています。

資産形成・承継領域では、デジタル機能を活用し、資産寿命の延伸に向けたアドバイス、情報を提供していくことで、より身近な日常から新たな体験価値を創出し、お客さまとの接点を拡充することを検討してきました。第一生命グループが提供する保障や資産形成・承継領域の独自のコンテンツに加えて、楽天銀行の BaaS を活用し、お客さまのスマートフォンアプリ等から、幅広いお客さまとの間でデジタル接点を確立し、第一生命グループとして新たな体験価値を創出するとともに、お客さまとの更なる関係性強化を目指していきます。

2.今後の予定
詳細は決定次第、お知らせします。


原文はこちら
https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2021_058.pdf

15:04 | 金融:保険
 

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