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2017/03/21

【横浜銀行】コミュニケーションロボット「PARLO(パルロ)」の導入について

| by:ウェブ管理者
横浜銀行(代表取締役頭取 川村 健一)は、平成29年3月22日(水)から、コミュニケーションロボット「PALRO」(以下、「パルロ」という)を導入しますのでお知らせします。

パルロは、富士ソフト(代表取締役 社長執行役員 坂下 智保)が開発した人型ロボットで、人工知能(AI)を搭載しており、人間との会話を通じたコミュニケーションを得意としています。

このたび、パルロ1台を大船支店のロビーに設置します。パルロは、来店されたお客さまに話しかけられると、あいさつなどの日常会話に加えて、当日の天気やニュースをお伝えすることができます。また、ロビーの液晶パネルと連動して、定期預金のキャンペーンや資産運用に関する情報などを提供します。

今後は、運用状況を踏まえ、提供情報の充実、導入店舗の拡大などについて検討していく予定です。

横浜銀行は、今後もお客さまとの接点拡大とサービスの拡充をはかることで、地域の皆さまの利便性向上をめざしていきます。


原文はこちら
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=69585&code=8332

19:16 | 金融:銀行
 

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