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2019/07/29

【NTTコミュニケーションズ】中堅中小企業向けに、最大3,000万円の費用を補償する サイバーリスク保険が付いた 「セキュリティサポートデスク」の提供を開始

| by:ウェブ管理者
~平常時にも、インシデント発生時にも、充実のサポートを月額8万円から利用可能~

NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:庄司 哲也、以下 NTT Com)は、中堅中小企業向けに、サイバーリスク保険が付いた「セキュリティサポートデスク」(以下 本サービス)の提供を、2019年7月29日から開始します。また、本サービスにおけるサイバーリスク保険を、東京海上日動火災保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:広瀬 伸一、以下 東京海上日動)が提供します。

本サービスは、対象となるNTT Comのセキュリティサービス※1(エンドポイントセキュリティやvUTMなど※2)を利用されているお客さま向けに、セキュリティの専門家がサポートするヘルプデスク機能と、サイバー攻撃に対応する保険などをパッケージにしたサービスです。最先端のAI技術も活用し、平常時からインシデント発生時、事後対応に至るまで、トータルでセキュリティ対策をサポートします。

なお、本サービスはNTT Comと東京海上日動が4月に締結したサイバーセキュリティ事業における提携※3にもとづいた、第一弾のサービスです。

1.背景

近年、企業が保有するデータを狙ったマルウェアや標的型攻撃などのサイバー攻撃は、巧妙かつ高度化しています。また、大企業だけではなく、サプライチェーンを構成する企業も標的とされており、企業規模に関わらずセキュリティ対策が必須となっています。

経済産業省が策定した「サイバーセキュリティ経営ガイドライン Ver2.0」※4には「自組織での対応が困難な項目については、外部委託によって実施することも検討」と示されており、社内にCSIRT※5のようなセキュリティ専門チームや担当者が不在の企業では、社外のリソースも活用して対策することが必要となります。

NTT Comは、このような状況を踏まえ、セキュリティ関連の対応を手軽にアウトソースできる新たなサービスとして、「セキュリティサポートデスク」を提供します。


原文はこちら
https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2019/0729.html

15:07 | IT:一般
 

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