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2023/02/28

【マネーフォワード】新たに3社の地域金融機関で、Money Forward Xの『BANK APP』『BANK 顧客サポート』導入が決定

| by:ウェブ管理者
地域の金融体験をもっと便利でかんたんに

株式会社マネーフォワードが開発中の『BANK APP』『BANK 顧客サポート』が、すでに導入が決まっている栃木銀行に加え、高知銀行、京都信用金庫、横浜信用金庫の3社の地域金融機関で導入されることが決定しました※。
当社は、さまざまな金融サービスをいつでもどこでもかんたんに利用できる、地域金融機関のお客さま向けのモバイルアプリ『BANK APP』と、後方事務やマーケティング業務、コンタクトセンターのデジタル化と自動化を支援する地域金融機関向けのクラウドサービス『BANK 顧客サポート』の提供を通して、地域全体の金融体験の向上に貢献してまいります。

※『BANK APP』『BANK 顧客サポート』の提供時期や実装する機能は金融機関により異なります。

■「BANK APP」について
『BANK APP』は、口座残高や入出金明細、住宅ローンの残高や投資信託の運用状況の照会といった日常的なお金の管理のほか、口座開設・資金移動・ローンの借入や返済・住所変更の手続など、さまざまな金融サービスを利用できる、地域金融機関のお客さま向けのモバイルアプリです。地域金融機関やシステムベンダーとの協働により勘定系システムと連携しているため、インターネットバンキングを契約していない方も含め、誰でも利用することができます。
また本アプリには、地域金融機関が扱う資産運用・保険・ローンなどのサービスの中から、お客さまのライフイベントや取引状況に応じて、一人ひとりに最適なアクションを自動で提案する機能「X-Ingisht Marketing(XIM)」を搭載しており、お客さまのさまざまなお金の課題解決をお手伝いします。

■「BANK 顧客サポート」について
『BANK 顧客サポート』は、『BANK APP』やデジタルを起点とした取引手続における後方事務、マーケティング業務、コンタクトセンター業務の、デジタル化と自動化を実現するクラウドサービスです。例えば住所変更を行う場合、従来の業務では取引可否の判定・申込用紙の出力・システムへの入力・再鑑・書類の保管などの工程で多くの事務作業が発生していましたが、『BANK 顧客サポート』ではワンアクションで勘定系システムと連携して手続が完了するため、業務における労力や時間を大幅に削減することができます。
また、デジタルを起点としたお客さまからの問い合わせについても、登録された対応シナリオをもとに、半自動的に一次対応を行う機能も搭載しています。当社の既存サービス『通帳アプリ』や、地域金融機関の利用者から寄せられた問い合わせ履歴を元に、約100パターンのシナリオを構築し、スピーディにお客さまのお困りごとの解決を支援します。


原文はこちら
https://corp.moneyforward.com/news/release/service/20230228-mf-press-1/

15:08 | IT:一般
 

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