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2023/07/05

【三井住友銀行】HDI格付けベンチマーク「Webサポート/問合せ窓口」調査 8年連続三つ星獲得について

| by:ウェブ管理者
株式会社三井住友銀行(頭取 CEO:福留 朗裕)は、HDI-Japan(※)が提供するサポートサービスの格付けである「Web サポート格付け/問合せ窓口格付け」2023 年調査において、ホームページを評価する「Web サポート格付け」部門、および電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門で最高評価となる三つ星を 8 年連続で獲得いたしました。

当行の三つ星獲得について、HDI-Japan より以下の評価(抜粋)をいただいております。

【Web サポート部門】
・目的に応じた情報を速やかに表示させることができるので、自己解決が充分可能である。
・セルフサービスのコンテンツは見つけやすく、チャットボットは FAQ 検索ののち、そのまま
有人チャットに移行することができる。
・FAQ はカテゴリから見ていくと参考になる情報も多い。

【問合せ窓口部門】
・こちらの質問にテキパキと応じてくれるので協力的である。
・話をよく聞いてくれ説明も具体的で分かりやすい。
・顧客の要望やニーズをつかんで、礼儀正しく素早く対応できている。
・電話対応もチャット対応も顧客のペースに合わせ、一緒になって課題解決ができていてよい。

当行では引き続き、お客さまにより高いサービスと応対品質を提供してまいります。


原文はこちら
https://www.smbc.co.jp/news/pdf/j20230705_01.pdf

15:04 | 金融:銀行
 

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