金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/05/22

【トランスファーワイズ・ジャパン】TransferWise、サービス向上により日本国内からの海外送金がより安く、早く、オンラインで完結

| by:ウェブ管理者
● 海外送金調査の結果、経験者が挙げた問題点トップ3は「手数料の高さ」「送金の遅さ」「手続きの手間」
● 問題点トップは「手数料の高さ」で60.7%
● 71.7%が、海外送金の手続きに「ストレスや不安を感じた」と回答

グローバルに海外送金サービスを提供するフィンテック企業のTransferWise(本社:英国・ロンドン、読み方:トランスファーワイズ)の日本法人であるトランスファーワイズ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、以下「トランスファーワイズ・ジャパン」)は、Transferwiseを利用した日本国内からの海外送金に関して本日、3つのサービス向上施策を発表しました。国内からの送金手数料は最大24%安くなったほか、海外からの送金をより早く受け取れるようになり、口座開設にかかる本人確認もオンラインで完結できるようになりました。

国内の海外送金経験者を対象にTransferWiseが実施した「海外送金に関する調査(以下、海外送金調査)」(調査委託先:マクロミル)(※1)でも、海外送金手数料の高さ、送金に要する時間、手続きに要する時間が、海外送金における問題点の上位3項目となりました。また、海外送金の手続きに「ストレスや不安を感じた」と回答した人は71.7%、「海外送金をしようとしたが、問題があり、あきらめた」ことがあると回答した人も48.4%に上りました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000057940.html

16:07 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.