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2016/02/15

【みずほ銀行】コールセンターにおける多言語対応の開始について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:林 信秀)は、国内に居住される外国語のみ話されるお客さまや、2020 年の東京オリンピックに向けて増加する訪日外国人旅行者の方などに向けたよりよいサービス提供を目的に、本年4 月より、3 者間通話の仕組みを活用したコールセンターにおける外国語対応を開始します。対応言語は英語・中国語・韓国語の3 カ国語であり、本格的なコールセンターの多言語対応としては邦銀初のサービス提供となります。

当行コールセンターは、多言語コンタクトセンター(※1)の通訳オペレーターを介した3
者間通話(※2)を当行フリーダイヤルに導入することで、外国人のお客さまからの個人向けサービスのお問い合わせに幅広く適切に対応することが可能になります(詳細は別紙をご参照ください)。

当行は、ATM における海外発行 MasterCard/Visa の取り扱いを昨年12 月に開始するなど、インバウンド需要への対応やグローバル化への取り組みを進めております。今般、コールセンターでの多言語対応を開始することで、外国人のお客さまの利便性を飛躍的に向上させることを目指します。今後は、さらに対応可能な言語を追加していく予定です。

当行は、今後も、コールセンターの利便性向上・応対品質向上に積極的に取り組み、幅広いお客さまのニーズにお応えし、支持されるよう努めていきます。

原文はこちら
http://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20160215release_jp.pdf

18:02 | 金融:銀行
 

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