金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/10/29

【秋田銀行】移動店舗車の導入について

| by:ウェブ管理者
株式会社秋田銀行(頭取 新谷明弘)では、店舗空白地域での金融サービスの提供や災害発生時の緊急対応を目的に「移動店舗車」を導入することといたしましたので、お知らせいたします。
このたび導入する「移動店舗車」は銀行窓口機能を備えており、店舗ネットワークを補完する新たなチャネルとして活用してまいります。

1 移動店舗車の概要
(1) 3tトラックの荷台を改造し、窓口業務に必要となる機器を備えたカウンターを設け、銀行窓口機能を提供します。
(2) 発電機を搭載しているため電源のない場所でも営業が可能であり、緊急時には外部への電源供給も可能です。万一災害が発生した場合でも機動的に金融機能を提供します。

2 取扱業務
個人のお客さまを対象とした各種取引を予定しております。
3 運行場所
(1) 導入当初は北秋田市阿仁地区での運行を予定しております。
なお、運行開始後は、お客さまの利用状況などを検証し、運行場所の拡大を検討します。
(2) 災害発生時には、場所を問わず被災地域にて営業を行う予定です。
4 導入時期
2021 年4月(予定)
5 その他
運行スケジュールや取扱業務などの詳細につきましては、確定次第別途ご案内いたします。


原文はこちら
http://www.akita-bank.co.jp/showimage/pdf?fileNo=3180

15:01 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.