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2017/11/08

【みずほ銀行 】【FinTech】「みずほダイレクトアプリ」の「Amazon Alexa」対応開始について~新しいチャネル・コミュニケーションの創出~

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:藤原 弘治)は、個人のお客さま向け「みずほダイレクトアプリ」を Amazon が提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、スマートスピーカー「Amazon Echo」の出荷開始より順次、提供を開始します。

当行は、2016 年 8 月に米国シリコンバレーで「Amazon Echo」を活用した新しいバンキングサービスに関する実証実験を実施しております。この実証実験で得られた知見を活かし、今般対応を開始するものです。具体的には、みずほダイレクトアプリをご利用のお客さまは、「Amazon Echo」へ話しかけることで、Amazon の音声サービス「Alexa」を通じて、対話により金融サービスをご利用いただけます。サービス開始当初は、預金口座の残高照会、入出金明細照会に対応します。今後は、資金移動や貯蓄、資産形成サービス等への拡大も検討していきます。

当行は、今後も「Amazon Echo」、「Alexa」の対応を通じて、お客さまにとって利便性の高いサービスを実現していきます。


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20171108release_jp.pdf

17:03 | 金融:銀行
 

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