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2020/08/20

【Sprocket】オリックス銀行が「Sprocket」を導入

| by:ウェブ管理者
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣、以下 当社)の提供する、おもてなしデザインプラットフォーム『Sprocket』(スプロケット、以下 Sprocket)が、オリックス銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:錦織 雄一)、以下 オリックス銀行)が運営するカードローンサイトに採用されました。

オリックス銀行は、お客様の利便性向上などを目的に、デジタル戦略の強化を実施されています。この度は、お客様の状況に合わせパーソナライズされたおもてなし体験を提供することで、お客様のニーズにあったコンテンツをご案内し、コンバージョンの後押しとなるコミュニケーションを実践すべく、Sprocketを採用されました。導入に際しては、「Sprocket」の専任コンサルタントによるシナリオ設計をはじめとしたコンサルティングおよび運用支援が決め手となりました。


■ おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」について
おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI(人工知能)「AutoScoring」や自動セグメンテーション最適化機能「AutoSegment」、カートAIなど、最先端の機能を搭載しています。シナリオはコンサルタントが作成し、配信するユーザセグメントはAIが分類するため、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/ をご参照ください。

原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/223139

16:05 | IT:一般
 

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