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2017/04/18

【富士通】世界15カ国のビジネス・リーダーを対象としたデジタル革新の動向・実態調査を実施~デジタル革新の取り組みのうち34%において、売上向上などの成果を確認

| by:ウェブ管理者
当社は、世界的なデジタル革新の動向・実態の調査を目的に、世界15カ国の経営層およびそれに準ずる意思決定者(ビジネス・リーダー)1,614名を対象として実施した「グローバル・デジタル革新調査」の結果を4月18日に公開しました。

本調査によって、世界のビジネス・リーダーの89%は、属する企業や組織において、AIやIoTなどのデジタル技術が引き起こすデジタル革新に取り組んでおり、取り組みのうち34%が、具体的な成果を上げているという結果を得ました。また、デジタル革新の成功要因や課題と必要な能力、AIに対する認識を明確化しました。

当社は、本調査を踏まえて、デジタル社会の進展をにらみ、お客様とともにデジタル革新を一層推進していきます。

背景

現在、AIやIoTなどのデジタル技術がビジネスや社会に組み込まれることで、人々の働き方や日々の生活などに革新的な変化を引き起こすデジタル革新が世界中で実現しつつあります。このようなデジタル革新における企業の取り組み状況や、デジタル革新を推進するために必要なパートナーシップや成功要因、課題などを明らかにするため、当社は2017年2月に「グローバル・デジタル革新調査」を実施し、4月18日にその調査結果を公開しました。

調査サマリー

ビジネス・リーダーの89%は、属する企業や組織において、デジタル革新に取り組んでいると回答。取り組みのうち、34%で既に成果を挙げており、ビジネスの成長に貢献。
デジタル革新で成果を挙げるには、スキルを持った人材の確保やリーダーシップの発揮、デジタル革新の変化のスピードに対応できる組織づくりが重要な要因。加えて、デジタル技術力を持つテクノロジー・パートナーとの共創も必要。
デジタル時代には、デジタル技術の専門知識とともに、発想力や創造性が求められる。デジタル革新による成果を実現するには、そのような能力を持つ人材の育成や、確保が必要。


原文はこちら
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2017/04/18-2.html

18:02 | IT:一般
 

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