株式会社マネーフォワードは、本日より、『みちのく銀行 デジタル通帳』(みちのく銀行のお客さま向け『通帳アプリ』)に分析基盤「X-Insight Marketing(XIM)」の提供を開始します。これにより、株式会社みちのく銀行は『みちのく銀行 デジタル通帳』をお使いのお客さまひとりひとりに、最適な金融アクションを提案することが可能になります。 XIMを活用し、『通帳アプリ』上で行った金融商品の提案におけるCTR(Click Through Rate:広告のクリック数を表示回数で割った値)の実績は平均52.58%※1と一般的な金融商品の広告と比較して高い効果が出ています※2。
※1 XIMを導入済の特定の金融機関において、XIM活用して『通帳アプリ』上で行ったアプリレコメンドのCTRの平均値(期間:2022年06月01日より2022年08月30日) ※2 Google Ads Benchmarks for YOUR Industry 『「金融・保険」カテゴリーにおけるディスプレイ広告CTR平均』0.52%